≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
【訂正】盛りのなごり
家では「外出せ~!!!」コールがいっそう、激しさを増した虎徹
ドアに向かってジャンプジャンプ
もう、我慢ならん!と、職場に放置してみました。

夕方、迎えに行くと、大人しくキャリーの中で待機。
ところが・・・黄色い液体を吐いた跡が。

早速、病院へ行き、今までの経緯を説明したところ、先日、行われたマンションの避難訓練がトラウマになり、家にいたくないのでは?という結果でした。
#避難訓練では各部屋のスピーカーから大音量でアナウンスとサイレンが鳴り響きました。
そのときの様子がこちら↓

20130311kote.jpg

しばらく、ここから出てきませんでした。

そう。
虎徹はストレスで鳴きまくっていたのです。

意外と繊細な心の持ち主であることが判明した虎徹

昨夜は「ニャア!」と鳴くたび「虎徹~」と話しかけていたら、そのうち私の膝で眠り、一晩中、添い寝をしたら、鳴かずにすみました。

朝になり、私が出かける支度を始めると「ニャア!」が再び始まりました。
ずっと私がそばにいないと不安でたまらないようです。

とりあえず、またたび作戦で何とか、家でもリラックス出来るように、気長に見守っていきたいと思っています。

20130315kote.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

今は落ち着いたね?
餌係りさんの愛情で、今は落ち着いたね?
大きな音がすれば、危険だと思っちゃうよね?
相当、ストレスかかったんだね。

外に出れば、盛りの時期で巻き込まれ、ごちゃごちゃだね。
でも、先日の虎徹ちゃんの落ち着かない目から、今日は、静かな目つきになったね。
もう大丈夫だね!今度、非難訓練のときは、どこかへ非難してようね。
不安なんだね・・・
非難訓練の写真=シャレだと思ってました(汗)
早くトラウマから脱出できると良いね!
名前にトラが入ってるからって変なトラは追い出しましょ!!

ハツラツと働く営業部長がお似合いよ!
猫のおばさんさま!
一時は落ち着いたのですが、昨夜の暴風雨でまたびびってしまったようです。
おかげで私も寝不足ですv-409
まぁさま!
私も避難訓練のときは面白がっていましたv-411v-356
まさか、こんなに苦労することになるとは・・・

私は元々猫に興味があったわけではなく、茶太郎が人生で初めて接した猫。
周囲の猫好きの人は皆、口をそろえて「茶太郎を基準に考えちゃいけない。あれは猫じゃない(笑)」と言われます。
だから多分、虎徹が鳴きじゃくるのも、そんなにビックリするようなことではないのだと思います。
それに鳴く以外はトイレも完璧。
悪戯もしない。
優等生だと、猫好きの人たちは口をそろえて言いますv-407

私の猫に対する免疫力が弱いんです、きっと・・・
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
