≪03  2011-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
うまくいかないときもある!
腎臓用のカリカリが、あまり気に入らない様子の茶太郎

昨日は、がんばってネズミをゲットして完食

でも今日は狩りが上手くいかなかったのか、腎臓用のカリカリと、いつものカリカリのミックスを食べてました

20110430.jpg

猫って、一度剃った毛は、なかなか元に戻らないんですねー。
右前足は瀕死のときに点滴を打った後のようです
右脇腹には肺の水を抜いたときの剃り跡もあります。
もし、茶太郎を見かけたら、チェックしてみてくださいね
食事制限・・・
今日は病院の日でした。

検査の結果、腎臓も悪いらしく、食事制限がっ・・・

20110428.jpg

茶太郎の餌を買うのが楽しみだったのに・・・
まだ、こんなに残ってるのに・・・

20110428-2.jpg

腎臓も治らないらしいので、この餌たちの出番は来ないのかなー?
欲しがるといけないので、とりあえず、段ボールにしまいました。

月曜日、妙に甘えてきたのは「腎臓がダメになりそう・・・」って言いたかったのかな?
いつも気づいてあげられず、ごめんね、茶太郎
やっぱりトカゲが好き♪
昔、深夜番組で「やっぱり猫が好き」というのをやっていました。

私は、あの番組が大好きです♪

そして、この猫は・・・今日も絶好調でトカゲを捕まえまくっています。

20110426.jpg
甘えん坊
今日は何故だか、妙に甘えてた茶太郎

抱っこすると落ち着く様子・・・珍しい

20110425-2.jpg
経過は良好!?
皆さまの想いが茶太郎に届き、腫瘍は3分の1になったようです。

食欲も旺盛。

胃のレントゲンを撮ったら魚の頭の骨がたくさん写っていたとかいないとか・・・

今日は私が休みだったのですが、様子を見に行ってみると「飯くれーーーーー!!!」と寄ってきました

[広告] VPS
アンビリーバボー!
見ましたか?

義足猫のチビタの話でした

たまたま、見たのも何かの縁。

そういうことなんです!

多分、茶太郎も「もう、十分生きた」って思えば、出かけたきり、帰ってこないと思うのです。

でも、まだ「生きたい」と思っているような気がするのです。

チビタも、きっとそうなのかな?なんて思いながら見てました

20110421-2.jpg

この写真を撮ったころは、まだ私と茶太郎は、あまり仲が良くありませんでした

この猫が来た当初、私はニャアニャア言う茶太郎を「仕事の邪魔」と締め出したりしていました

それが今じゃあ、仕事そっちのけで、心配してるんですから、この猫、只者じゃありません(笑)

今日は欠勤

ゆっくり静養できたかな?
どっちが本当!?
今日は喧嘩してました

20110420-2.jpg

これって、茶太郎が優勢なんでしょうか・・・?

この後、いったん引き上げかけたのに、もう一度、喧嘩を吹っ掛けに行き、私の目には届かないところで大バトル勃発!!!

どんなに心配したことか・・・大怪我をして、そのまま死んでしまうんじゃないか?

私は一人で、あっちへ行ったり、こっちから覗いてみたり・・・仕事してない

しばらしくして戻ってきたと思ったら、猫缶をおよそ2缶、一気食い

その後は疲れたのか曝睡

20110420.jpg

でも、やっぱり、ものまに屋さんの家では吐きまくってるらしい、茶太郎

家にいた方がいいのなぁ?
今日も生きてます!
退院してすぐに外で歩き回っている茶太郎

そりゃあ、身体にいいわけ、ありません。

でも、ずーっと、野良で過ごしてきた茶太郎にとって、家の中だけで過ごすことはストレスになるのではないか?

茶太郎と出逢って、大好きになってから、何度、マイホームを買おうかと悩んだことか・・・

台風の中、極寒の夜、置いて帰るのは、とても辛く、家にいても心配で心配でたまらない。

この猫は私達のことを、どう思ってるんだろう?

一度、聞いてみたい

退院してきてから久しぶりに「にゃあ」という声を聞くことが出来ています。

入院前は、しばらくの間、声はしゃがれ、餌をねだるときも黙っていました。

今にして思えば、黙っていたのではなく、声が出せないほど、胸部を腫瘍で圧迫され、肺に水が溜まっていたんだそうです。

どのくらいの間、茶太郎は我慢していたのだろう?

今も辛いこと、痛いことを我慢しているのかな??

とにかく、茶太郎には幸せで充実した人生を生き抜いて欲しい。

それが、今の私の願いです。

20110418.jpg
今日の茶太郎
今日は朝から出勤

20110417.jpg

ちょっと解りにくいかもしれないけど、お腹と右前足の毛が剃られてるあたりが、病み上がりっぽいですね。

だが、しかし!

昼過ぎには縄張りチェックを開始。

しばらくして戻ってきて一安心・・・と思ったらトカゲを咥えていました!!!

食べようとするので「病み上がりなんだから」と取り上げました。

するとまた、徘徊。

少しして「戻ってきた~」と思って傍によると・・・またトカゲ

いったん、取り上げたけど「好きにさせてやれ」というので、戻したけど、食べず。

そしてまた、巡回を始めたので後をつけて行くと・・・何かを狙って、ジャンプ!ゲット!!

もちろん、トカゲでした

「猫は、そのとき必要な栄養を自分で補給する能力があるらしい」と友達が言ってたっけ。

今日は、どうしても、トカゲを食べたかったのね

20110417-2.jpg
皆さまの、おかげです!
皆さまの、おかげで、抗がん剤治療がいい方向に。

ご声援、ありがとうございました!!

20110416.jpg

今日は、かなり落ち込みながら仕事をしていました。

ボケーっと外を眺めていたら、目の端に茶色の物体が!!
物陰で静かに横たわっていたので、最初は「最後の別れに来てくれたのかぁ・・・」と。
そっと近づいて、撫でたり、写真を撮ったり

しみじみしていると、なんと!歩いてる!?

しかも、雀狙ってるし~!!!

20110416-3.jpg

まだまだ、腫瘍もあるし、猫白血病ウィルスのキャリアになってしまったので、気は抜けませんが、生きてます!!!!!

20110416-2.jpg
運命です。
ものまに屋さんからのコメントのとおり、茶太郎の容態はかなりよくない状況です。

入院する直前まで食欲もあったし、何処かへ出かけてたし、たいしたことないかと思ってました。

でも、まだ、生きています!

20110415.jpg
再検査。
胃カメラの結果、異物は見つからず・・・食道が炎症を起こしているということで、本日、再検査中です。

20110415-2.jpg


しかも、ちょっといないと思って、また進出して来てました

20110215-3.jpg

20110415-4.jpg
入院しました。
この数日、食べては吐き・・・を繰り返していた茶太郎。

とうとう、入院しました

どうやら、食堂に何か詰まっているのではないかと。

今日は全身麻酔で胃カメラだそうです。

猫も胃カメラ飲むんだぁ、と変なところに感心している私です。

一体何を食べたのかしら?

20110414.jpg
やっぱり・・・
世の中のネコは綿棒が好きらしいので、与えてみた。

20110405.jpg

全く、興味なし。
新参者2011
副鼻腔炎で早退と欠勤を繰り返している、茶太郎。

勤務中は‘どすん!’と屋根に飛び乗る音がすると数分後に現れるのが、お決まりの巡回コースとなっているのですが、

20110404.jpg

今日は早退したはずなのに‘どすん!’と音が・・・
屋根の上を見てみると、

20110404-2.jpg

だ、誰だ?オマエは~???

なんて記事を書いて、外を見たら、横切る影が・・・
オマエも誰だぁ!?

20110404-3.jpg
俺んち
20110401.jpg

これじゃない!
あっちだった・・・

20110401-2.jpg
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
