≪04  2011-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
よかった~
茶太郎ハウス、昨夜からの強風で乾いておりました!

よかった!よかった!!

茶太郎、すまぬ・・・
タイトル見て、びっくりされた方、申し訳ありません

違うんです!←何が?(笑)

ちょっとした私のミスで・・・茶太郎ハウスが中までビショビショに・・・

明日の朝までに乾くかなぁ・・・ごめんね、茶太郎

20110530.jpg

今日は久しぶりにハウスで、こんなにくつろいでいたのに・・・

20110530-2.jpg
猫だってば~
早速、注文した猫の餌

アンケートに記入すると、サンプルがもらえるようだったので、楽しみにしていました♪

そして届いたのですが・・・

20110529.jpg

おまけは、ドッグフードでした・・・何故?
お見舞い
今日は猫田係長が、お見舞いに来てくれました

20110526.jpg

茶太郎は大喜び!!!

20110526-2.jpg

20110526-3.jpg
「部長!思ったより元気そうで何よりです
年寄り扱いするな~!
「この餌なら食べるよ。」とのことで、探しに行ってみましたが、この<プロ>ってのが、なかなか見つからない

20110525.jpg

「年寄り扱いするなよぉ」そんな表情に見えます
体重を増やしたい~
金曜日の病院で、腫瘍が大きくなっていた茶太郎。

体重も200g減の3.8kgだったそうです。

が、しかし!喧嘩する元気はあるってことで、抗がん剤治療を再開しました

そのせいか?あまり出歩かなくなった??

体力温存か!?

前のように「ニャア~~~~~~」と餌をねだることも少なくなったので、いつもの寝床まで運んであげます。

腎臓用の餌だけでは食べないので、今までの餌に混ぜてあげてます。

今は体力つけるのが優先かな~?と思い・・・どうなんでしょう??

何しろ、猫素人の私達。

茶太郎本人(本猫?)は、食欲がないわけではなく、出せば食べるし、魚も食べてます。

でも、太らない・・・太れない・・・?

うーん、がんばれ、茶太郎!!

20110523.jpg
魚の夢?
今日も夏のような陽射しが降り注いでいます

茶太郎が寝ているのは・・・

20110522.jpg

そう、ひらいた魚を干すための、網の陰。
いい夢が見られそうですね
今日も茶太郎。
お迎え待ちの様子です。

20110518.jpg

帰ろうとすると、ニャアって言う。
傍に座ると、逃げる。
茶太郎でしょうか?
いいえ、私も。←意味不明

でも、今日も元気な茶太郎でした
今日の茶太郎。
ガオォ~!!!

20110517-2.jpg

誰に向かって吠えてるのかは・・・?

さて、前回の写真の青い物体。
追風さまからの質問もあったので、拡大してみました↓

20110517.jpg

こうなっていて、茶太郎が前足で抱えているのが、スキューバダイビングのときに腰に巻く、ウエイトという鉛の物体です。
暑いぃ~
どうやら昨夜は病気をしてから始めての夜勤だった様子・・・

お疲れです。

20110515.jpg
in my house
今日は逢えないかと思っていましたが、雨の中、出勤してきてくださいました

そして、早くもハウスに・・・ファブリーズの臭いとか、気にしないんですね

20110511-2.jpg 20110511-3.jpg
今日は雨・・・
したがって、茶太郎は欠勤

つまんないな~と思いながら出勤すると、茶太郎ハウスに猫陰が・・・!

20110404-3.jpg

すると中から、コイツ↑が飛び出してきました~

急いでファブリーズして、コイツの臭いを消し?中に入れないようにバリケード!!

20110511.jpg

どうりで最近、ハウスに入らないわけだ~

chatao1.jpg
茶太郎はオッサンである。
20110509.jpg

でも、この寝顔に癒されるんですよねー
茶太郎を探せ!その2
GW中、募金をしてくれた方、茶太郎に逢いに来てくれた方、皆様、本当に、ありがとうございました

でも、せっかく訪ねて来てくれたのに逢えなかった皆さんに、茶太郎の潜伏場所を大公開(←大袈裟

20110507.jpg

20110507-2.jpg

20110507-3.jpg

たいてい、ここで寝ています
ここにいなければ、縄張り巡回中です。

そういえば、茶太郎が戻ってきてから、新参者達の姿は見かけなくなりました。

茶太郎は体力も回復しているようで、抗がん剤治療再開です
血管注射があるらしく、ところどころ毛を剃られていくようです。
どんな姿になっていくのか?
チビ・モグラ
今日は肌寒い一日でした。
茶太郎も青っぱな垂らして・・・ちょっと心配です。

茶太郎ステッカーの製作者が差し入れてくれたシニア用缶詰には見向きもせず、お取り寄せ腎臓用食にも目もくれず

そしたら今日はチビ・モグラをゲットしてきたようです

20110503.jpg

でも、あんまり食べるとこがなさそうだったので、病院から処方された腎臓用カリカリと前のカリカリ・ミックスを出したらバクバク食べてました~
ネズミの仕返し
茶太郎の餌袋をネズミにかじられ、中味も食べられていました

20110501.jpg

反省した茶太郎は、腎臓用の餌を食べるようになりました

20110501-2.jpg

少し、前のカリカリを混ぜてますけど・・・
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
