≪05  2011-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
今日の反省
最近の、お気に入りの場所はココみたいです↓

20110629.jpg

今日は、ほんのわずかな時間だったとは思うのですが、冷房が効いた部屋に閉じ込めてしまったのです
急いで戻ると「寒い・・・」という顔で私を見ました。
今頃、具合が悪くなってないといいのですが。

最近は食欲旺盛
今日も朝は魚を、カリカリ・ミックスを茶太郎専用餌ボウルに半分くらい入れたものを2皿、昼までに3回くらいに分けて食べてました(食べすぎ?)
そして、腎臓が悪くなかった茶太郎
せっかく沢山いただいたので、ノーマル・カリカリに少し混ぜて食べさせちゃってるけど、大丈夫なものでしょうか?
3.5kg
ただいまの体重3.5kg

20110626.jpg
熟したイチゴ
ヒゲだまりの傷は、まるで熟したイチゴのようです

20110624.jpg

おとなしく寝ているな~と思ったら突然、変な声が
見ると何か黒い物体を吐いていた茶太郎。
何となく、今度、吐いたら、もうダメかも・・・と自分に言い聞かせていた私は、かなりのビビリ!!!
外に出て誰かいないか探したり、黒い物体は何なのか?・・・珍しくプチ・パニック
ふと、茶太郎と目が合い、私の方に茶太郎が歩いて来ました。
だけど、私は黒い物体が何なのか確かめたくて茶太郎がいた場所に動いてしまいました・・・
茶太郎は心細くて私の傍に来たのかもしれないのに・・・その後、かなりの自己嫌悪
「吐いちゃいな、出しちゃいな」と声はかけつづけていたけど、逃げずに傍でちゃんと見守ってあげればよかったぁ
吐しゃ物の片づけをして、茶太郎を探して抱っこして謝りました
結局、吐いたものは朝、食べたと思われる魚。
多分、食べすぎなのかな~?と思うのですが。

明日は逢えるかな~?許してくれるかな?
ごめんね、茶太郎。
そういえば・・・
このブログ、最初は‘きのこの成長記録’になるはずでしたっけ

きのこファンの皆様。
お待たせしました!

20110623.jpg

観葉植物の鉢にきのこが・・・


そんなこと言っても茶太郎ブログから、ご覧の方のほうが多いかと。

今日の茶太郎は、食欲も出て、ハンター・モードでした。

20110623-2.jpg
暑いですね~
今日は急に暑くなりました

朝からモリモリ、イワシとカリカリを食べ、水も飲んでいる茶太郎ですが、何故か鼻血が・・・

鼻血なのか?傷なのかは不明ですが、左の鼻の穴から鼻血、右の鼻の穴からは青っぱな。

うーん・・・まだまだ心配ですな

20110622.jpg
茶太郎は生きている。


腫瘍は小さくなっただけなので、まだまだ気は抜けません
ご心配おかけしました!
今日、無事に復活しました~!!

皆様、ご心配おかけして、申し訳ございません

20110620.jpg

獣医さんも「今回は本当にダメだと思った」そうですが、奥様と交代で徹夜で看病していただいたおかげで、腫瘍も小さくなり、腎臓も問題なく、普通の餌を食べさせてくださいとのことのようです。

喉に向かって腫瘍が腫れてしまったため、食べることも水を飲むことも辛く、脱水症状により、腎臓も悪くなっていたらしく。
今まで投与していた抗がん剤が効かなくなってしまったから、腫瘍が大きくなってしまった・・・と考えると「もう助ける方法がない」と獣医さんも最初は諦めモードだったそうです。
当初は土曜日には退院する予定でしたが、諸事情で日曜日の午前中まで病院に置かせてもらうことになり、さらには病院から「もう少し様子を見たい」と申し入れがあり、今日の退院となったのです
獣医さんも「凄い生命力ですね」と感心していたとか

これから、たくさんいただいた餌をジャンジャン食べてもらうからね~
野良魂
元気なのか?そうでもないのか?

よくわからない、この猫

昨夜、一晩中、何処かで喧嘩をしていたらしい!?

20110615-2.jpg

20110615.jpg

額とヒゲのところに怪我が・・・

食欲はあるような?ないような?

モンプチのペースト状のものを手であげれば、食べます。
腎臓ケア系の餌は全く食べてくれません。
たくさんいただいているので、何とか食べるようにしたいのですが・・・

その代わり、水はH4Oという犬猫用のを飲ませてみています。
そしたらBUN数値が先週は少し下がったらしいので、継続してみようと思っています。

ノーマル・タイプのカリカリや大好きなささみは食べたい様子ですが、飲み込むのが辛そうに見えます。

でも、喧嘩をするだけの元気は残っているということで
ゴロゴロ動画
洋服を着てなければ、もっとゴロゴロするかも~?

またまた衣替え!
白い洋服を何処かに脱ぎ捨ててきてしまった茶太郎

自力で脱げないように、ちょっと小さめの洋服に衣替えです。

ピチピチに見えますが、首周り、腹回りとも、余裕があります。

夏に現れる、筋肉自慢のお兄さんみたいになってしまいました・・・

20110612.jpg
体重増加週間スタート!!
茶太郎は点滴が長引いていただけで、病院帰りに顔を出してくれました

体重が減っているらしく、今週は体重増加週間となりました。

20110610-2.jpg

一応、衣替えもしたみたいですけど、やっぱり白でした

そして、皆さんから、腎臓ケアの餌や、サプリメントなど、いただいております。
ありがとうございます!!

腎臓ケアの餌は、鰹節を細かく刻んだものを少量ふりかけると、モリモリ食べているようです

20110610-3.jpg

この調子で、来週こそ、体重増加
報告を、お楽しみに~~~♪
今日は病院の日!
今朝は大好きなささみを吐いてしまいました・・・腫瘍が大きくなっているのでしょう。

少し前からカリカリが飲み込みづらそうだなーと思っていたので、やっぱりという感じ

でも食欲はあるようなので、ペースト状のモンプチにペースト状の腎臓ケア職を少し混ぜたものをあげたら、少し食べました

水も飲むし、白のブチ猫を見つけると、喧嘩も売りに行ったりしてます

今日は病院の日だから、もうちょっとの我慢。

がんばろうね、茶太郎

20110610.jpg
元気な頃の「飯くれ~!!!」
動く!洋服を着た猫
おしゃれな茶太郎!?
左肩をひっかかないように、洋服を着せられてしまいました・・・

さわやかな白が、これからの季節にぴったり!

20110604-2.jpg

腎臓用のカリカリは全く食べません
どうしたものか・・・?

20110604.jpg
左肩
この写真では見づらいのですが・・・実は茶太郎、左肩の毛がどんどん抜けて、皮膚も赤茶色になっています。

20110601.jpg

元々は怪我から始まったらしいのですが・・・かなり心配です
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
