≪06  2011-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
神頼み
茶太郎は入院しているそうです。

現在、舶来モノの抗がん剤の到着を待っているところだったのですが、癌の転移のスピードの方が速く、かなりヤバイ状態のようです。

でも、生きる気力は猫一倍あるようです

あとは、獣医さんと神様に祈るのみ

神様、キセキを!!!
餌係り、薬係りを命じられる。
先日、お世話係りから不在の間の薬係りを命じられた餌係り。

なんと!茶太郎を膝の上に乗せることすらままならず、たくさんの皆さんの力を借りて、何とか任務完了!←と、言えるかどうか・・・

そんな皆さんの薬やりの1コマ。

「薬は嫌だ~!!!」と顔をうずめて「ウンウン」うなる茶太郎。

20110725.jpg


夕方、茶太郎を迎えに来た、お世話係り。
ホイホイと薬を茶太郎の口に入れていきます。
凄い!神業
信頼関係がなせるわざと見ました。
全く、お世話係りには頭の下がる思いです
トカゲは吐かない
先日、抗がん剤を打ったばかりの茶太郎

それでも、たまにペースト状以外の物を食べたときは吐きそうな素振りを見せます。

だけど・・・何故、トカゲは吐かない?

そして、よく食べる??

やっぱり、猫の癌にはトカゲが効くのか???

20110723.jpg
何故なら。
恐らく・・・「もう、こんな小さな体にたくさんの薬を投与して無理無理延命するなんて」と思い始めている方もいらっしゃるかと。

でも、この動画をご覧ください↓



これは今日、レントゲンを撮りに行く前の動画です。

胸部を腫瘍で圧迫されて、鳴くのは辛いのに「ニャア、ニャア」と一生懸命、鳴きながら現れて、一生懸命、食べている姿を見ると「こいつはまだまだ、生きたいんだろうな」と思えて仕方ないのです。
みたび、山場。
今日、レントゲンを撮ったのですが・・・やはり、腫瘍がデカクなっていたようでした

獣医さんもガッカリ

でもでも、誰も諦めておりません!!!

獣医さんも、お世話係りも餌係りも、何より本人(本猫)も。

みたび、種類を変えての抗がん剤治療が始まりました。

人間も若いと癌の進行が早いと言います。
猫も同じなのかな?

さらに厳しい戦いとなるようですが、相変わらずの食欲と気力で乗り越えようぜ、茶太郎←何となく怒り顔

20110722.jpg

それにしても、酷い顔だ・・・
にゃんこ・ザ・プロジェクト
みたらしくんのブログで見て、私も一口参加した、にゃんこ・ザ・プロジェクト

最近また、食べたものを吐いてしまう茶太郎
お世話係りによると「レントゲンは高いから最近、撮ってないんだよねぇ・・・」と。
もしかしたら、何処かで腫瘍が大きくなっているのかもしれません。

血液検査の結果は貧血ぎみなこと以外はクリアしている。
それでも腫瘍が大きくなっているってことがあるのでしょうか?

それとも、ただ、食べ過ぎて吐いているのか?

20110720.jpg

20110720-2.jpg

にゃんこ・ザ・プロジェクトの牡蠣につられている場合じゃなかった
今日が病院の日でした
およそ一ヵ月前の入院以来、土曜日が病院の日になっていた茶太郎

この何日か、気に入っていたモンプチのおやつを食べては吐き、自分の吐しゃ物を食べなおすという、荒業を披露していたので「また腫瘍がデカくなっているのでは・・・」という周囲の心配をよそに、今日は主治医に「何とか、ここまでこぎつけましたね」と言わせるまでに回復傾向にあるようです

これもひとえに皆様の、おかげです!
ありがとうございます

今後は抗がん剤の量を減らして様子を見ていく模様

そして、なんと今日は、酵母菌専用シャンプーで4ヵ月ぶりの風呂でサッパリ

2011-07-16-02.jpg

小奇麗になった茶太郎に逢いに来てくださいね~!!
それを踏まえて
とうとう、半袖の洒落た服を着せられてしまった茶太郎

20110714.jpg

この掻いてるアゴも毛が抜けているので、掻くたびに毛が飛び散ります。
早く、元通りに毛が生えるといいなぁ・・・

最近のお気に入りは歯磨き効果のある、ちょっと硬めのモンプチシリーズのおやつ。
でも、硬すぎて消化し切れなかったのか、今日は吐いてしまいました。
一度吐いたものを、ちゃんと?食べきる茶太郎
牛みたいなやつです。

明日は、また病院の日
時の流れは早いものです。
最初に生死を彷徨ってから、3ヵ月。
予定では、あと3ヵ月の抗がん剤治療なのかな?
生きたい限り、応援するよ、茶太郎
久しぶりの獲物
ご無沙汰してしまいました

茶太郎は、ぼちぼち元気に過ごしておりましたので、ご安心ください!

そんな久しぶりのショットは、ちょっと写真が小さいのですが・・・

20110711.jpg

何だか、蓑虫みたい

「何処かでモグラを捕まえて帰ってきたら、こうなってた
らしいです・・・
ハントが出来るまでに、回復したのかなー?と、ちょっと安心

こないだの金曜日の病院では、腎臓は問題なく、癌の方も落ち着いていたそうです。

ハゲに関しても、産毛が生えてきており、何とか、元通りに戻ることを祈るのみ

現在、飲ませている薬は6種類にもなってしまった茶太郎。

食欲もあり、水もよく飲んでいます。

2度も生死をさまよって、この暑い夏を迎えました。

最近では、お世話係りの家の押入れが気に入っているらしく、すっかり‘家猫’

20110704.jpg

で、↑この写真もセクシーだと思っていたら、いやなに・・・

お世話係りのHPからセクシー動画を拝借↓

体重増えず。
昨日は病院が臨時休診だったため、今日、病院へ行ってきた茶太郎。

残念ながら体重は増えていなかったようです。

何故なら・・・抗がん剤の副作用による下痢

食欲はモリモリなので、食べるとすぐトイレ

そして、この蒸し暑い中、洋服を着せられていたせいか?背中はカビでハゲ進行中。

こんな姿になってしまったけど、皆!見捨てないでおくれ~

20110702.jpg
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
