≪07  2011-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つないで手
ひととようさんの歌で‘つないで手’という歌があります。

とても好きな歌の一つです。

20110415.jpg

その中で
もしも私が先に死んで あなたを悲しませるなら どんなに辛くても今を生きるため負けない
という歌詞があります。

とても好きな歌詞です。

20110522-3.jpg

今日、久しぶりに、この歌を聴いて「茶太郎も、そんな風に思ってくれたら嬉しいな~」と思ったりした餌係りです。
スポンサーサイト
節電の夏-2011-
事務所の入り口に冷蔵庫用のピラピラを付けられてしまった今年の夏。

茶太郎は、このピラピラを克服することが出来ませんでした

だから「お客さんが出入りしにくいから」という口実で2枚、このピラピラを外して茶太郎が出入りしやすいようにしてしまった私

もちろん、上司に怒られました。

怒られては付け直し、また外し・・・でも、やっぱり人間も出入りしづらいんですけどねー



時間が経つにつれ、涙は出なくなっているのですが、何だか、それが嫌な餌係りです。

歳をとったせいなのか、昔だったら「楽しく笑顔で生きていくことが亡くなった人達への恩返し」なんて思えたのですが、相手が猫だからなのか・・・?

何とも今まで感じたことのない、虚無感を味わっている餌係りです。

でも、無理やり、この気持ちから脱しようとも思っていないのです。

ちゃんと、ご飯も食べ、お酒も飲み、ちょっと疲れはとれにくくなっていますが、普通に生活をしています
6月4日
毎年、6月4日の虫歯予防デーに載せそびれているのが、この写真↓

お世話係りによる歯磨きです。

20110822.jpg

おとなしく磨かれているのがナントも言えませんねー
リクエスト。
友達が「クリスマス・リースの写真が好きでした~」と言ってくれたので、別ショットを公開!

20110819.jpg

このときも、このまま何処かへ出かけてしまい、「引っかかっちゃって、動けなくなってたらどうしよう」と気が気じゃありませんでした。

案の定、帰ってきたときはタスキ掛けになっており、崖の上から私を見つけて「ニャア」と鳴いていました。

「ごめんね、ごめんね」と、痛かったであろう、体をさすってあげたのを覚えています
伝説の朝食風景。
港ネコ 茶太郎。forever!
以前から、たびたび登場している、みたらしくんのかーちゃんが、茶太郎を素敵に描いてくれました

みたらしねこだんご

そして、某ダイビング・ショップさんも追悼ブログを・・・

SAND.Y

さらには、ブログ仲間のreeさんも・・・

ラミ日記

こんなに皆さんに想われて、茶太郎は幸せです

いつまでも、忘れないでやってください

もしかしたら、これからも、茶太郎エピソードを書いていくかもしれません。
悔いがないなんて・・・ウソ
本当は、たくさん後悔していることがあります。

でも、後悔することを茶太郎は望まないような気がします。

一生忘れないよ、茶太郎

20110815.jpg

本当は、今まで泣いてきたことが「何で、あんなことで泣いてきたんだろう?」と思えるくらい辛いです。

もう、動いている茶太郎を見ることはできない。

昨日だって、ぐっすり眠れなかったし、今日も眠れるかなあ・・・

いつも、いつも「車に轢かれてないか?」「崖から落ちやしないか?」「寒くて凍えてないか?」心配でたまりませんでした。

でも、もう、その心配をする必要はないのです。

この先の人生に茶太郎はいない・・・何か、楽しみを見つけなきゃ
皆様、ありがとうございました!!
今日の朝3:00、茶太郎は旅立ちました。

大好きな、お世話係りの横で最後に「あおん」と大きく一鳴きして、逝ったそうです。

漁師である、お世話係りにとって年に数回しかない休みの日に。

この辺にも、茶太郎の心意気が感じられます。

私が最後に逢ったのは、先日の病院でした。

寝返りを打って、私の方を見てくれたように感じました。

関わった人間、全員が悔いなく、もちろん、茶太郎本猫にも悔いはなかったと思います。

とても変わった猫だったけど、大切なことを、たくさん教えてもらった気がします。

ありがとう、茶太郎

そして、関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

茶太郎は私達が、このことで泣き暮らすことは望んでいないと思います。

最後の力を振り絞り、私達に逢いに戻ってきてくれた茶太郎。

茶太郎のように、ときにはゆるく、ときには強固な意志を持って、私はこれからも生きていきたいと思っています。

茶太郎は今は港で静かに眠りにつきました。

2011-08-15-01.jpg

いつでも、皆さんを見守っています

ありがとう!!!
お待たせしました!!!
茶太郎ファンの皆様

長い間、ご心配おかけして申し訳ございませんでした

今日の昼過ぎに、茶太郎が帰ってきましたぁ

今回もまさにミラクル

ダイビングサービスに自力で辿り着き、パタッと倒れこみ、「がんばって!」という声に尻尾を動かして反応した茶太郎

すぐに、お世話係りが病院へ搬送

輸血を開始

今回は特別に餌係りも仕事終わりに病院へ、お見舞いに行かせてもらいました~。

「写真を撮ってもいいですか?」というと「茶太郎ちゃんは、いつも撮られているのよね?いいですよ」ということだったので、一枚だけ・・・

20110813.jpg

抗がん剤は、よく効いているようなので、まずは脱水と貧血を克服するべく、お盆休みを返上して看病してくれるそうです

獣医さんも「この状態で自力で帰ってくるなんて、あり得ません」と目がまん丸でした。

生きる意欲は猫百万倍の茶太郎を、引き続き、よろしくお願いいたします
たずね猫、再び。
20110809.jpg

茶トラの猫が今朝8:30頃から行方不明です。

特徴は、背中の毛が抜けていたところは少し復活しており、鼻水を垂らしています。

体重はおよそ2.5kg。

お心当たりの方は、ご連絡くださいますよう、よろしくお願いします。
猫にとっては一大事!
逃亡後、入退院を繰り返し、またまた港に戻ってきた茶太郎

輸入物の抗がん剤は、おかげさまで効果を発揮してくれたようです。

20110808-2 (1)

ただ・・・鼻水が出て出て、しょうがないようで、鼻が詰まってしまうと食べ物を認識できず、食欲不振に陥り・・・これって猫にとっては生死を分ける一大事なんだそうです。

気が付くと鼻水たらり~んと流しながら寝ている茶太郎ですが「やーい!ハナタレ小僧」なんて言わずに、そっと鼻を拭ってやってください(笑)

背中の毛も、だんだん生えてきました。

20110808-2.jpg

茶太郎に逢う人の反応も様々です。

「大分、弱ってるねぇ・・・」という人もいれば「まだまだ毛並みがいいねぇ!」という方も。

食欲もあり、水も飲んでいる茶太郎

点滴を打ち過ぎて、血管が大分、収縮しているようですが、レントゲンは異常なし。

確かに食べても吐くことはなく、よたよたと歩き、港ライフを満喫しようとしているかなぁ?

まだまだ狩りに行く元気はないみたいです。

温かい目で見守ってやってください
生きるということ
私は若い頃、身内や友人、会社の先輩などなど、たくさんの人を亡くしてきました。

だから、自ら命を絶つ人や、人の命を奪おうとする人の気持ちを理解することが出来ません。


茶太郎は伊豆で震度5弱の地震があった翌朝、出勤してから行方をくらましていました。

発見されたのは8月3日の午後6時半ごろ。

職場の近くの、お宅の庭で丸まっていたそうです。

茶太郎の、この行動が何を意味するのか・・・

常用薬と待っていた輸入物の抗がん剤を飲み、一夜を、お世話係りの家で過ごし、昨夜から入院して今日の昼間に一時退院。
久々に出勤しましたが・・・

20110805.jpg

つながれているせいか?薬に参っているのか?とても、ふてくされています

何より困ったことに食べようとしないし、水も飲まない。

それは、そういうことなのか?
でも、それにしては、1日半、飲まず食わずで雨にも降られ、癌細胞に侵された体で過ごしていたとは思えない風貌に私には見えました。

そんなわけで、再度、入院(したはず)

お世話係りの話によると「獣医さんの奥さんも茶太郎のファンになってしまって、行くと奥から、わざわざ出てきてくれるんだよねぇ」と。
こんなに沢山の人間を虜にして翻弄する茶太郎
やっぱり、ただものじゃない・・・
そうずら君
先ほどの‘たずね猫’は無事に見つかりました

でも、癌の進行が早いため、まだまだ気は抜けません。


ある日の伊豆新聞。

‘そうずら君’という4コマ漫画が、あまりにもいい話で、思わず切り取り財布に入れている私です・・・

20110803-2.jpg
たずね猫のお知らせ
たずね猫のお知らせです。

酵母菌の繁殖により、かなり脱毛している、尻尾の先が曲がっている茶トラ猫が、昨日の朝、港に出勤してから行方不明となりました。

癌治療中につき、激痩せしており体重は、およそ3kg。

お心当たりの方は、ご一報ください

20110803.jpg
生きる意欲は猫一倍
20110730.jpg
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。