≪09  2012-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレス・マックス!
今日の午前中、虎徹のストレスは絶好調に達してしまいました。

貧血だった虎徹

がんばって薬を飲んだおかげで、貧血を脱出。健康体になったのはいいのですが・・・

首にはエリザベスカラー、外出も禁止でストレスが日に日に溜まり、とうとう今日の午前中、マックスに。
おもちゃのふさふさを食べてしまう始末

エリザベスカラーを装着していたときは、食欲もなく、少しずつチーズを食べてただけ。
しかも、たまに薬が混ざってる

大好きな毛づくろいも出来ず、それでも家ではおとなしくし続けて、我慢に我慢を重ねた結果、おもちゃを食べてしまたのです。

人間と似てるなぁ・・・と思いました。

黒猫ルーシーという映画が今、上映されています。
テレビ版もあるのですが、その中で主人公の嫁が「何とかなると思ってれば、何とかなるの」と事あるごとに言っています。

皆さんも、ストレスを溜めすぎないように。
何とかなると思ってれば、何とかなるもんです

そんな虎徹さん

貧血が回復したピンクの鼻で、久しぶりの爆睡中です。

20121031kote.jpg
スポンサーサイト
どうも、虎徹です。
先日、去勢手術の際に、全身麻酔で右目の角膜剥離と乳歯の抜歯も同時に行った俺

しかも、血液に寄生虫がいて赤血球を自生出来てない俺

そんな俺様は今、血液増強の錠剤と、歯肉炎の錠剤と、右目への点眼&塗り薬が毎日の日課。

このライオンの鬣みたいなのが邪魔で飯も満足に食えやしない。

でも、がんばった結果が、今日の検査で出たぜ!

今ある薬を飲み干して、しばらく飲まない状態で再検査をするらしい。

しかも、この鬣も今月いっぱいでおさらばさ

20121029kote.jpg

というわけで、虎徹さん。
11月から職場復帰の予定です。
右目もパッチリして男前になった虎徹に逢いに来てやってくださいね!
人気も玉も・・・
虎徹が勤務している港に最近、イルカが現れました
もちろん、みんな、イルカに夢中。

そんなわけで、人気も玉も奪われてしまった虎徹は不貞寝するしかありません。

20121026new.jpg
夢の競演 その2
20121013two.jpg
あれから2週間
新入りが現れてから2週間。

生後およそ半年。
猫エイズ・キャリアのため、免疫力が弱く、猫風邪をひいて右目の角膜がくっついてしまっていました。

体力の回復を待って、去勢と(新入りはオスです)同時に全身麻酔で角膜手術を行う予定でしたが、血液検査をした結果・・・マイコプラズマという寄生虫にやられていることが判明
急遽、手術は中止
このマイコプラズマをやっつけることになりました。

021209300937.jpg

でも、食欲は旺盛

「にゃあ!」と鳴かないので、要望がよくわからなかった新入りですが、最近では食事のときはアピールすることがわかってきました
夢の共演♪
2012-10-02-02.jpg
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。