≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
にゃんこ・ザ・プロジェクト
みたらしくんのブログで見て、私も一口参加した、にゃんこ・ザ・プロジェクト

最近また、食べたものを吐いてしまう茶太郎
お世話係りによると「レントゲンは高いから最近、撮ってないんだよねぇ・・・」と。
もしかしたら、何処かで腫瘍が大きくなっているのかもしれません。

血液検査の結果は貧血ぎみなこと以外はクリアしている。
それでも腫瘍が大きくなっているってことがあるのでしょうか?

それとも、ただ、食べ過ぎて吐いているのか?

20110720.jpg

20110720-2.jpg

にゃんこ・ザ・プロジェクトの牡蠣につられている場合じゃなかった

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(*^_^*)
茶太郎君心配ですね・・・・。
血液検査上明らかな異常値が出た時は
腫瘍の転移、増殖を考えますが
正常値では腫瘍の大きさまで分からないと思います。

血液検査上異常数値が無くても腫瘍が大きくなる事は
充分あります。
これは私達人間でも同じです。

抗がん剤で腫瘍の増殖を押さえ込んでいるようですが
私達人間でも化学療法中でありながら再発したり
転移したりします
癌治療は一筋縄ではありません。
きっと動物も同じだと思います。

腫瘍の確定診断にはやはり
レントゲン検査が必要です。

茶太郎君の場合は以前腫瘍の圧迫による
通過障害があったようなので、胃がうけつけないで吐くのか
食べた物が通過しにくく逆流した状態で戻ってくるのか
吐瀉物の状態(消化・未消化・形状)を良く確認する事が
必要だと思います。
もし少しでも疑わしい事があるならかかりつけの先生に
見ていただいたら
如何ですか?

ちょっと心配で綴ってしまいましたが
お節介でスミマセン!
性分なものでe-464

追伸
にゃんこ・ザ・プロジェクト
私と長女で一口づつ
二口申し込みしました

数年後に届く牡蠣楽しみです。
にゃんこを見に
遊びに行ってみたいです。
みんな頑張れ!!
fillyさま
ご意見、ありがとうございます!
皆さんの、ご意見を聞きたくて書いてる部分もありますので、お節介だなんて、とんでもない!!

やっぱり、レントゲンですかねー・・・
吐しゃ物は、食べてすぐ吐くので未消化のもので、胃液みたいのと一緒に出てきます。
ペースト状のものは手であげたらムシャムシャ食べて、吐くことはありませんでした。

私より、お世話係りの方が、そばで症状を見ているので、判断は一任しています。

とにかく、腫瘍が大きくなっていないことを祈るのみですv-421


にゃんこ・ザ・プロジェクトの牡蠣、楽しみですよねv-290

でも、たくさん集まっているはずの義援金・支援金が手元に届ききっていないことは非常に残念ですv-292
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
