≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
生きるということ
私は若い頃、身内や友人、会社の先輩などなど、たくさんの人を亡くしてきました。

だから、自ら命を絶つ人や、人の命を奪おうとする人の気持ちを理解することが出来ません。


茶太郎は伊豆で震度5弱の地震があった翌朝、出勤してから行方をくらましていました。

発見されたのは8月3日の午後6時半ごろ。

職場の近くの、お宅の庭で丸まっていたそうです。

茶太郎の、この行動が何を意味するのか・・・

常用薬と待っていた輸入物の抗がん剤を飲み、一夜を、お世話係りの家で過ごし、昨夜から入院して今日の昼間に一時退院。
久々に出勤しましたが・・・

20110805.jpg

つながれているせいか?薬に参っているのか?とても、ふてくされています

何より困ったことに食べようとしないし、水も飲まない。

それは、そういうことなのか?
でも、それにしては、1日半、飲まず食わずで雨にも降られ、癌細胞に侵された体で過ごしていたとは思えない風貌に私には見えました。

そんなわけで、再度、入院(したはず)

お世話係りの話によると「獣医さんの奥さんも茶太郎のファンになってしまって、行くと奥から、わざわざ出てきてくれるんだよねぇ」と。
こんなに沢山の人間を虜にして翻弄する茶太郎
やっぱり、ただものじゃない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

輸入物のお薬に期待
輸入物のお薬の効き目が未知数ですから、効果を期待したいです。

どうか、再度、茶太郎くんが、持ち直してくださいますように。

応援団一同、心から、お祈りしています。

 でも、茶太郎くんが、見つかって本当に良かった~

餌係り様も、どうぞ、お体お大切に。
茶太郎応援団さま!
ありがとうございます!
抗がん剤はどうやら効いているようなのですが、鼻がつまって、食べ物を食べ物と認識できずにいるようです。
トカゲを見ると捕まえには行くのですが、におわないから食べない。
食欲が回復すれば、まだまだ生けるはずv-220v-283
餌係りも微力ながら、がんばりますv-398
お気に入りを食べさせて
新しい抗がん剤が効いているようで安心しました。

でも、鼻が詰まって大変ですね。
お医者さんで、注射等、しておもらいになりました?

まず、何でも食べてくれることが、先決ですから、
見ただけで食べてくれそうなもの、鯵のお刺身の糸状か小さく切ったものなど、
手のひらに載せてあげるとか。その他、いつものモンプチのテリーヌじたてを。電子レンジで数秒あたためて、匂いを出して、あげるとか。

ぜひ試してあげてください。

あせらず、気を引き締めて
舶来の抗がん剤が、効果あったようで、ほっとしています。
でもまた、難題が,,,  そういうものです。
胃腸の調子が治れば、歯周病になっていたり,, とか。

でも、しっかり敵は、やっつけましょう。 右見て、左見て。

鼻が利くようになるよう、対処してください。
飲み薬とか、注射とか。 必ずあるはずです。

此処まできたのですから、後一歩です。

彼は若く、胃腸の心配の無いのが、何よりです。

食べるきっかけを作るのが肝心。
ハムでも、チーズでも、お刺身でも。ただ、食べやすいように、小さめにして。

餌係り様、飼育係り様、大変ですが、頑張って!!

みんなで、応援しています。

  ただあせらずに、ゆったりと。


茶太郎応援団&猫のおばさんさま
いつも、ありがとうございます!
後ほど、写真もUPしようと思っていますが、食欲も取り戻し、水も飲むようになりましたv-221v-283
ただ、鼻水は凄く出るようなので、こまめに吹いたり、塊は取ったりしています。
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
