≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
スポンサーサイト
皆様、ありがとうございました!!
今日の朝3:00、茶太郎は旅立ちました。

大好きな、お世話係りの横で最後に「あおん」と大きく一鳴きして、逝ったそうです。

漁師である、お世話係りにとって年に数回しかない休みの日に。

この辺にも、茶太郎の心意気が感じられます。

私が最後に逢ったのは、先日の病院でした。

寝返りを打って、私の方を見てくれたように感じました。

関わった人間、全員が悔いなく、もちろん、茶太郎本猫にも悔いはなかったと思います。

とても変わった猫だったけど、大切なことを、たくさん教えてもらった気がします。

ありがとう、茶太郎

そして、関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

茶太郎は私達が、このことで泣き暮らすことは望んでいないと思います。

最後の力を振り絞り、私達に逢いに戻ってきてくれた茶太郎。

茶太郎のように、ときにはゆるく、ときには強固な意志を持って、私はこれからも生きていきたいと思っています。

茶太郎は今は港で静かに眠りにつきました。

2011-08-15-01.jpg

いつでも、皆さんを見守っています

ありがとう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ありがとう
茶太郎くん!

心残す事の無い最後であってくれて、ありがとう!

悲しく、辛く、空しいけど、
みんなに、お世話をかけない、お利口さんでした

大好きな、お世話係りさん、餌係りさんに看取られて
ほんとに、良かったね

ほんとは、もっと長く生きて欲しかったけど
色濃く生きた茶太郎くんだから、
猫百万倍、生きたんだよね


こんなにドラマティックに生きた猫ちゃんは、
そうそういない

ヒヤヒヤ、ハラハラ、可笑しく、面白く、
従順で、やさしく、はては、野生的で、たくましく

最後は、ほんとに強かった


強いって事は、やさしいことなんだね


たくさんのことを教えてくれた、茶太郎くん!

大好きな餌係りさん、お世話係りさん 等々 のいる
港の見える草葉の陰から、
皆々様を、しっかり 見守ってあげて下さいね


君の事は、いつまでも忘れないよ
心の中に大切にしまっては、出して
君を偲ぶ事にするよ

片手を入れるべきところに、両足を入れて
モンローウオーキング しているところとか

癒された数々の思い出・・・

一番衝撃的だったのは、
最後の力を振り絞って、港にたどり着き、
パタン と 倒れたところ


思い出は尽きないけれど、
港の見える、草葉の陰で、
安らかに 眠ってね


やさしい人々に囲まれて
幸せだった猫ちゃん
「茶太郎くん」 へ  限りない愛をこめて
  ありがとう!   ありがとう!!!
よく頑張ったね ◎
茶太郎くん!!

よく頑張ったね ◎ ◎

みんなに心の負担をかけないで

だって、これ以上のことって、ないんだもの

だからって、悲しみは、癒されないけれど
君は、みんなの傍にいてくれるから

しっかり 帰ってきてくれて
しっかり 最高の医療を受けてくれて

最後は、恩人の腕に抱かれて


拍手を送らなければならないのに、
  悲しいよ....


考えてみれば、君は、大事なことを
教えてくれたんだね

君の方が、人間なんかより、ずっと 立派なんだ

「後に残った人に、負担をかけないこと」


この教えを、心に刻み込み、
悲しみを 乗り越えなければ

君のように、優しく 強く 生けて行けたら、
   いい     そう、努力するよ!!

後悔だらけの人生だけれど、これからは、極力
後悔することのないように、
君のように
あとを濁さないように
生きていくよう 頑張るよ!!

最後は、どっちが応援されているのか
わからなくなったね?


最後に、口幅ったいけれど、
最高の 猫生 を送れたのは、
餌係り様、お世話係り様、その他大勢の皆々様 あってのことと
応援団のみんなと共に 感謝しようね

 茶太郎くん よくがんばった!!! ◎ ◎



 静かに、安らかに 港の見える草葉の陰で
 眠ってね  
 そして、み~んな を、見守ってね

 短いようだけど、充実した 猫百万倍の猫生を送った
 茶太郎くん に 限りない愛をこめて
 ありがとう!  ありがとう!!!


いろいろありがとうございました
餌係り様

口筆では表せないほど、たくさんの事を教えていただきありがとうございました。

茶太郎ちゃんの教えを守り、泣いてばかりいない事にします。

いたいけない彼に負けないよう、遅れをとらないよう、
考えること、しばし です。

周りの私達が、こんなに悲しいのに、餌係りさまのお気持ち、
お察しいたします。

でも、最高の最後だった、と思います。


 くれぐれも、お体にお気をつけて。
 「時」 という慈悲深い神様が、 悲しみを 癒して下さることを、祈りつつ・・・


 皆々様の、健康と、お幸せを お祈りして.......

猫のおばさんさま&茶太郎応援団さま
素敵なメッセージをありがとうございます。
本当に感謝しています。
皆様に、そういってもらえると、私の悲しみも癒されます。

仕事柄、伝えるべき人には茶太郎の死を伝え、そうでない人には笑顔で接しなければなりません。
この気持ちの切り替えは本当に大変で、精神的にとてもキツイです。
そんな今日一日でした。

餌を整理しなければ・・・と作業を始めましたが、意外にも辛い作業で今日は中止。

でも、これからは毎日、茶太郎は傍にいてくれるのですv-283

しばらくは心にポッカリ、穴が開いたような状態でしょうが、仕事はちゃんとやらないと!
営業部長の茶太郎に叱られないように・・・v-220
茶太郎くんへ
茶太郎くんありがとう。そしてお疲れ様でした。
茶太郎くんのかっこいい生き様を見せてもらえたよ。
これからはもう痛くないから、もぐらの狩りを楽しんでね♪
本当に、本当にありがとう。
茶太郎くんの事絶対に忘れません。
餌係りさまへ
長い看病生活おつかれさまでした。
辛く、悲しい気持ちよくわかります。
私もそうだったけれど、最初は辛くて辛くて何をやっていても手につかなかったりするけれど、すぐに思い出話で笑顔になれる日がくるはずです。
茶太郎くんもみんなが笑顔である事を望んでいるはずですしね。

この写真とってもいいですね♪
茶太郎くんとっても安心顔で寝てますね。
reeさん!
オイラは今、こんな風に過ごしているよ→http://ameblo.jp/mikako-7/entry-10988069373.html

案外、こっちの暮らしもいいもんさv-218v-283

オイラのこと、絶対、忘れないでくれよ!

追伸:ラミちゃんに、モグラ届けられなくてスマンと伝えておくれv-421
reeさま!!
ありがとうございますv-406

茶太郎のことを、どうか、忘れないでやってくださいv-421

あいつは凄い猫でした。
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
