≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
スポンサーサイト
節電の夏-2011-
事務所の入り口に冷蔵庫用のピラピラを付けられてしまった今年の夏。

茶太郎は、このピラピラを克服することが出来ませんでした

だから「お客さんが出入りしにくいから」という口実で2枚、このピラピラを外して茶太郎が出入りしやすいようにしてしまった私

もちろん、上司に怒られました。

怒られては付け直し、また外し・・・でも、やっぱり人間も出入りしづらいんですけどねー



時間が経つにつれ、涙は出なくなっているのですが、何だか、それが嫌な餌係りです。

歳をとったせいなのか、昔だったら「楽しく笑顔で生きていくことが亡くなった人達への恩返し」なんて思えたのですが、相手が猫だからなのか・・・?

何とも今まで感じたことのない、虚無感を味わっている餌係りです。

でも、無理やり、この気持ちから脱しようとも思っていないのです。

ちゃんと、ご飯も食べ、お酒も飲み、ちょっと疲れはとれにくくなっていますが、普通に生活をしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
>何とも今まで感じたことのない、虚無感を味わっている

何となくわかります…
でも、自分を無理に抑える事はないと思いますよ。
悲しかったら泣けばいいし、楽しかったら笑えばいい。

茶太郎くんもありのままの餌係りさんを知っているのだから…
可愛い声!
今日も、可愛い声が聞けた!
「これなんなの? どうやって入ったらいいの?」

猫は用心深いから、訳の分からないものには、警戒する。

我が家で、夜は外に出さないように、「はいれても、出られない」 扉を、
猫専用の扉に、二重に取り付けたら、警戒して扉に近寄らず、なかなか学習しなくて
困った。 (昼間は、夜間専用のものは、あけて、大きな洗濯ばさみでとめてある)

茶太チャンは、いつ見ても、たわいなくて可愛いね!
餌係りさんに、ひらひらを取ってもらって良かったね!
reeさま!
そうですねーv-290
無理に気持ちを抑えず、やっていこうと思っています。

ありがとうございます!
猫のおばさんさま!
ひらひらを取ったから、最後にこの中に入ってこられたんです!←ちょっと得意げv-8
4日間も行方不明でふらふらになって帰ってきてくれたのに、入れなかったら凄く切ない・・・
何しろ、職場で面倒を見ていたので、茶太郎が居場所をなくしたように思うことも多かったはず・・・とても気になっていることの一つです。
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
