≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
茶太子
今朝、チビを捕まえてくれた人がいたので、たまたま仕事が休みだった猫好きのAちゃんに、お願いして、病院に連れて行ってもらいました(私は仕事だったので・・・)

201110011107.jpg

チビはメスで、生後4~5ヵ月、体重は約1kgだったそうです。
喉に炎症を起こしているので、鳴き声が出にくく、モノも飲み込み辛いそうです。
崖の岩の隙間で生活しているので、風邪気味なのかな?
注射を打ってもらい、薬が処方されました。
茶太郎のように、まだグルメではないので、餌に混ぜちゃえば大丈夫かも・・・明日から、がんばります!
でも、これに懲りて、明日は現れないかなー?

メス猫はオス猫に比べて、行動範囲が狭いのでしょうか??
縄張り確認とかも、しないのでしょうか???

20110929.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ケイスバイケイスです
我が家の場合、真っ白で小さい野良ちゃんだった母親のミミは、野山を鳥のように飛び歩き、真っ白でブルーアイの可愛い娘の花子ちゃんは、夕方になると、家の中に入り、どこかで寝ています。普通は。
もって生まれた性格や育ちに、行動半径も関係しているようです。

女の子は、縄張り争いは、聞いたことがありません。
男の子は、手術をしているのに母親や、妹 目当てにやってくる近所の猫ちゃんをやっつけるのに必死で、時には怪我もしてお医者さん通いをしたりしています。

男の子は、自分が手術をしていても、縄張りは、無関係なようで、手がかかりますが、
女の子は、その点 楽です。

ただ、ハクビシンや狸に襲われることがあり、怪我をしていたら、その疑いあり、です。

若い茶太子ちゃん、可愛いね!!
猫のおばさんさま!
そうなんですねーv-398
十人十色ならぬ、十猫十色ですね!

この辺りはハクビシンや狸など、野生の動物も多いので、今は崖の岩陰で身を潜めているみたいです。
でも、お腹が空くと姿を見せてアピールしますv-283
道を渡って、こちら側にも来たそうなのですが、昨日・今日は仕事が忙しく、かまってあげられず・・・でも、餌は合間を見て、あげることが出来ました。

病院に行ってから、顔が穏やかになったような気がします。

この港にいる限り、きっと茶太郎が守ってくれるはず!v-284
No title
猫は、雌が縄張りを持ちます。
雄はあちら、こちらの雌の縄張りを自分の拠点を
中心に闊歩します。雌の縄張りは狭く、雄の行動半径は
とても広いです。ただ・・・困った事に雄は雌の縄張りに
平然と進入し、相性が合わなければ攻撃します。
勝ち気な雌なら蹴散らせますが・・猫社会もやっかいです。

女の子なので半年もすれば発情が来ます
そうすると熾烈な戦いが勃発するかも

もし手をかけてあげられるのでしたら
早い時期の避妊手術を検討された方が良いかと・・。
術後の抜糸をしない方法もありますから
あと、風邪が治ってからワクチンを接種したら良いですよe-345

可愛い子ですね。
茶太郎君が生きていたらどんな顔をしたでしょうね~(^-^)
No title
茶太子~♪
もうCNNから送り込まれたのでしょうか!?

かわいいですね~♡
お転婆な子になりそうな予感(*´∀`*)
これからが楽しみですね♪
emiさま!
そうなんですねv-398雌が縄張りを持って、雄が進入していく‘訪問型求愛’なんですね!魚の世界にも、そういったタイプの種が存在しますi-276

避妊も、もちろんする予定です。
ワクチンも打ってあげたいのですが、何しろ、触らせてくれないので・・・ガッツで捕獲すれば、いいんですけどねー・・・v-390

食べ物は「あげすぎじゃないか?」と思うくらい、いろんな人が、たくさんあげていて、それもまた心配です。
reeさま!
そうなんです~。多分、私達が、あまりにも茶太郎離れ出来ないのを見かねて、CNNから送り込まれたのだと思いますv-283

餌は食べに来るのですが、近くに行くと「しゃぁ~v-293」と威嚇します。
「女の子なんだから、そんな顔しないの!」とたしなめてはみるのですが・・・
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
