≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
タマも孝行猫でした!
実は今日、タマが他界しました。

2~3日、元気がなさそうだったようですが、今朝、立つことが出来なくなり、病院で診てもらったのですが、息を引き取ったそうです。

獣医さんの話によると、先天性の病気もあったらしく、白血球の数値は常に高く・・・ということは免疫力が弱いということですかね?

背骨も曲がっており、猫は「この子は長く生きられない」と判断すると、その猫を放置する習性があるようで、タマは、それに該当していたようです。

出逢ってから一ヵ月。
たった四ヵ月の猫生でしたが、皆に可愛がられ、タマも満足しているのではないかと思います。

今は、引き取ってくれていた子の家にいて、明日の朝、茶太郎の傍に埋葬する予定です。

実は引き取ってくれた彼女も明日から入院する予定なのです。

その直前に生涯を遂げたタマは、茶太郎同様、孝行猫でした。

茶太郎おじさんのところへ、安心して行ってね!

タマ、ありがとう!!

茶太郎、タマをよろしくね~!!!

201109290917tama.jpg 20111009tama.jpg

20110621-2.jpg 20110723tya.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
タマちゃん残念でしたね・・
でも温かい家の中で美味しいご飯もらえて
何よりの愛情で包んでもらえて
幸せなネコ生だったね

ネコって運命を思わせる不思議な魅力を感じます

ペーちゃんと共に頑張って来た16歳ダルちゃん達も
今年は次々と虹の橋の彼方へ
ペーちゃんきっと道先案内をしていると思うのです
茶太郎君もですよね(^^)きっと。
心の支えになるものは?
朝から、両の目から、シズクがにじんで来てしまうのを、どうすることも出来ない,,,,,
こんなに辛く苦しい時、心の支えになるものは何?
それは、「世の中の為になる事をしていること」

これと言って、人の為になる仕事もしていない私はどうしよう?
 最近、「誠実で謙虚、寛容な人柄」 に接し、心温まるものを感じた~。
 「誠実で謙虚、寛容な人柄」 って、十分人の為になる? これに決まり!! むーずかしいけど・・・

タマちゃん、短かったけど、最後は、おいしいご飯が食べられて、暖かい愛情に包まれて、本当に良かったね? ペピちゃん達にガードされて、NNNに無事着いたかしら?
急な事のようでびっくりしてちょっと戸惑ったけど、猫生も思うに任せないものなのね?

タマちゃんが一生懸命生きた事、無駄にしないように、おばさんも頑張るね。
茶太ちゃんも一緒だし、寂しくないね? ゆっくり、楽しく遊んでね!!

タマちゃんのために尽くされた大勢の心優しい方々に、心より愛をこめて
「お疲れさまでした。ご苦労様でした。ありがとうございました」







プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
