≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
2011年
私にとって今年一番のニュースは、やっぱり茶太郎の死でした。

忘れもしない8月15日の午前3時。

あれからまだ4ヵ月しか経っていないけど、その後タマが登場し、別れがあり、今はポン助に癒される日々です。

この3匹の猫たちのおかげで、いろいろな出逢いもあり、環境の変化もあり、有意義な一年でした。


茶太郎の写真は4日間の逃亡生活の後、ふらふらになりながら私達の元へ帰ってきてくれたときの写真です。

私はこの瞬間には立ち会えなかったのですが、本当によく帰ってきてくれたと思います。


2012年はどんな一年になるのか、楽しみです。

皆様、今年も一年、ありがとうございました!
来年もまた、よろしくお願いいたします。

20111231pon.jpg

201110111444.jpg

20110813_20111231224445.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
茶太郎くんとの別れはとても辛かったけれど、出会いもたくさんありましたね。
ポン助くんの成長楽しみにしています☆
今年も宜しくお願い致します(*^_^*)
この時の茶太郎君の事
忘れられませんね・・・。

茶太郎君が亡くなってまだ4ヶ月なのですね・・・。
ペピータも亡くなって2ヶ月が経ち
感覚的にはもっと時が流れてしまっているように感じます

悲しみに浸りすぎ・・時に流され方向がわからなくなりそうでしたが
ポン助君や半ちゃんが
方向を示してくれました。

今年も皆様にとって良い年でありますように
そして皆さんの猫ちゃん達が健康で一年過ごせますように





2012年も、頑張りましょう
茶太郎君そっくりの家の茶トラが、流感にかかり2ヶ月近く。
目から上が侵され、腫瘍が疑われる始末。
私は、彼から離れず、「神様にお願いしてあげるからね」と言い
「どうか助けてください。お願いします」 と胸に手を当てて
5回も6回も口に出してお願いをした。 と、

薬のせいかもしれないけれど、腫れが引き、いい感じ。
獣医さん曰く。「医学だけではなく、氣のようなものが猫にもつうじる」 と。
「今度、猫のおばさんに、困った子を預けたい」
わたし、ただ笑うしかない.......

茶太郎君の時もずいぶん祈ったけど........

タマちゃんはほんとにいじらしい。
お世話になったおねえさんは、お元気ですか?

ポン助君の歯は、大丈夫なんでしょうか?
きっと、元気になってよね!!
名無しのごんべさま!
今年もよろしくお願いします!

人生って別れもあり、出逢いもあり、いろんな経験を積んで、学び、充実していくものですね。

ポン助の成長、楽しみにしていてください!!
emiさま!
今年もよろしくお願いいたしますv-436

私も茶太郎の死に関しては、実際の時間の経過より、もっと長い時間が経っているような気がしています。
不思議ですね。

でもきっと、虹の橋の向こう側で待っていてくれているはずなので、胸を張って逢いに行けるように、ちゃんと生きていきたいと思っています。
猫のおばさんさま!
今年もヨロシクお願いします!

猫のおばさんさまも相手の気持ちに立って物事を考えられる、素敵な方なのですねv-290

タマを、お世話してくれたお姉さんのことまで気遣ってくださり、ありがとうございます!
彼女も無事に手術が終わり、仕事に復帰しています。

茶太郎そっくりの茶トラ君が長生きできますようにv-421
私も、お祈りしています!
遅くなりました・・・
茶太郎君も幸せ猫だねv-10

昨年の後半は出会いと別れでバタバタでしたね(>_<)
月日の流れるのは早いようで遅いようで・・・
気が付けば人生半分も残ってなーーーい(汗)

何気に過ごしてきた日々を反省し、有意義に過ごしたい!
と思ったのに・・・
今朝も寝坊しました(笑)

遠い地から茶太郎君とタマちゃんのご冥福を祈ると共に
これからもポン助君の成長、見させて下さいねv-238

可愛いポン助君の「変顔」早く見たーい(^o^)
まぁさま~
ありがとうございますぅv-398

人生いろいろありますが、日々を楽しく生きましょう!!
そして、きんさん&ぎんさん目指して、お互い、がんばりましょう(笑)
プロフィール

ニァア改め茶太郎

Author:ニァア改め茶太郎
茶太郎とタマが他界して、今はポン助

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
